2014.10.03 Fri
SPOON×誕生会
10月になりすっかり寒くなってきました。やはりこの季節と言えば、紅葉ですね。楽しみで仕方ありません。
季節の変わり目は非常に体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい。
さてさて九月は今村オーナーと橋本さんのお誕生日でした。
誕生会は田主丸にあるSPOONさんにてお祝いしました。
一つ一つ手の込んだ料理に感動しつつも口に運んだら、これまた本当に美味しくて大満足の数々…
是非、オススメしますっ!
最後はお誕生日ケーキが出てきて大喜びの今村オーナーと橋本さんでした。
記念にスタッフ一同記念写真。
橋本さんは23歳になりました。どこか自分の世界観があり、スタッフの中では癒し系。物凄く作らない笑をもってきてくれてスタッフ一同笑がとまらない事も…
23歳も橋本さんらしく、頑張って欲しいです。
今村オーナーは35歳。
いやー、やはり思う事は…オシャレでいろんな事を考えて動いてある姿に尊敬します。
そんな今村オーナーの下で働けて誇りに思います。また素敵な一年を…。
最後に、今回感動する料理をお腹いっぱい食べさせて頂きました。
SPOONさん。本当にありがとうございました。
原
posted by lynnstaff
2014.09.27 Sat
イルカ
久しぶりに会いに行ってきました。

久しぶりの水族館にはとても癒されました。

イルカのショー
5年前 10年前にも行った時にも 現役で元気に頑張ってるイルカさんにも ビックリでした。

とてと楽しい1日でした!
とわる日 橋本さんとお店の買い出しに。田主丸町にはカッパが沢山います。
郵便局のカッパと橋本さん。

なんだかお似合いのツーショットでした。
kuga
posted by lynnstaff
2014.09.26 Fri
10月のお休み
こんにちは!すっかり秋めいてきたところで今日の暑さ、、、油断大敵ですね、、!皆様も風邪などにはご注意ください。
さて、リンヘアーより、スタイリストのお休みのお知らせです。
こちらからスタイリストのお休みをご確認頂けます。
STAFFのおやすみカレンダーはこちら
今村・・1(水)18(土)19(日)24(金)
高尾・・3(金)11(土)28(火)
森高・・9(木)15(水)29(水)
空閑・・16(木)22(水)30(木)
※今村が自身の結婚式のため、第3の土日にお休みを頂いております。また、高尾が有休で第2土曜にお休みを頂いております。どちらもご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
それでは皆様のご予約をお待ちしています♪
10月も一生懸命頑張っていきまーーす!
こんなキャンプがしたいです、、、、!
posted by lynnstaff
2014.09.25 Thu
天神さまの日
毎月25日に販売される、太宰府天満宮のよもぎ梅ケ枝餅!
ずっと食べたくてやっと今月、食べる事が出来ましたー( ´◡` )
よもぎの風味がしっかりしてて美味しかったです♡
これは菅原道真の誕生日6月25日と命日である3月25日という25日にかけて
毎月25日は「天神さまの日」と設定されているらしく
25日によもぎの梅ケ枝餅が販売されるみたいです。
今日はお天気も良く太宰府天満宮は気持ち良かったです。
yuco
posted by lynnstaff
2014.09.20 Sat
okinawa.
こんにちは。橋本です。
この間の二連休で沖縄に
いってきました!
めちゃくちゃ暑かったです。
さすが沖縄です。
一日目は、海で泳いで遊びました。
沖縄の海は、きれいなので
たくさんの魚を見ることができました。
二日目は、美ら海水族館へ
行きました!
世界最大の水槽は、感動しました。
すごかったです。
ジンベイザメのぬいぐるみ
買ってしまいました。
水族館に行くと何故かぬいぐるみが
欲しくなります。
そして、平和学習もしてきました。
ひめゆりの塔と平和記念公園。
小学生の頃の少年の船以来でした。
一泊二日でも、いろんなとこに
行けたので、良かったです。
沖縄は、いいですね。
次は、離島に行きたいです!
また、明日から
しっかり頑張りたいと思います。
posted by lynnstaff
2014.09.17 Wed
東京旅行③
東京三日目
ホテルから歌舞伎座まで歩いて行き、お目当ての歌舞伎フェイスパックをお買い上げ!!!!
つるとんたん、食べたいでしょ!!!!
羽田空港にもあるということで、帰る前にランチタイム
美味しく食べてる最中、、、、
地震!!!!!!!!
結構揺れました!!!!
無事に福岡に戻って来れて良かった〜
二泊三日の東京旅行
かなり充実感たっぷりの大満足
LYNNスタッフに感謝します
また、お仕事頑張れそうです☆
リフレッシュ休暇中ご迷惑をお掛けしたお客様には、大変申し訳ございませんでした
ありがとうございました
CHIKA
posted by lynnstaff
2014.09.17 Wed
東京旅行②
東京二日目
念願の!!!!
東京一番の目的の!!!!
梨花のお店!!!!
MAISON DE REEFUR
ランチを食べて!!!!
お買い物して!!!!
スムージー飲んで!!!!
自分へのご褒美に☆☆☆
それから、安くてかわいい雑貨屋さん
ASOKOに行って〜
FLYING TIGER COPENHAGENにも行って〜
天神でも博多でも体験しない人の多さに、分かっていてもビックリ(笑)
表参道ヒルズでティータイムして〜
ハチ公見て〜
明治神宮にも行きたかったけど、蚊に刺されてデング熱を田主丸に持ち込まない様に、今回は断念しました
買い物三昧な一日(笑)
今日のディナーはちょっと豪華に鉄板焼
カウンターでいただきました
隣の席はフランス人の素敵なカップル
ウニにアワビにフォアグラにお肉
贅沢すぎるコースでした(≧∇≦)
イケメンのお兄さんが焼いてくれました
東京二日目も大満足でした☆☆☆
CHIKA
posted by lynnstaff
2014.09.17 Wed
東京旅行①
いつもありがとうございます
森高です
今年もリフレッシュ休暇をいただいております
今回は東京へ
キラキラの刺激を受けに行って来ました
メルキュールホテル銀座にチェックイン
ヨーロピアンテイストでオシャレ〜
浅草寺
雷門を通らずにたどり着く、、、
というハプニングで、定番の記念写真を撮れず、、、(笑)
おみくじを引いたら、、、
「凶」のみお結びください。それ以外はお持ち帰りください。
スカイツリーは下から眺めるだけ(笑)
東京駅が見てみたい!!!!
ライトアップされてきれいでした
目の前にKITTE発見!!!!
そして今日のディナーはイタリアンです
美味しかった〜
あ!!!
そういえば、 ホテルにチェックインした後、すぐ近くに松屋銀座があって、リサ・ラーソン展をやっていたので、友達と別行動で一人行って来ました
素敵でした〜かわいい〜
この日は日曜日で、銀座は歩行者天国でした
Appleの前にはテレビで見たことある泊まり込みの人達が、、、iPhone6でしたっけ?
東京初日、充実した一日でした☆☆☆
CHIKA
posted by lynnstaff
2014.09.13 Sat
最近のこと ima
こんばんは。今村です。今夜は中洲JAZZも開催されてたようですね。そんな夜に僕は一人レンタルで借りたCDを一生懸命PCに保存するという作業をしています。借り過ぎて正直終わりが見えません。中洲が羨ましい。。
さて、そんなぼくですが、最近近所の友人オーナーの誘いで講習会へ参加しました。僕ら世代の美容師に知らない人はいないRITZの金井豊氏のセミナーです。
とても面白く、興味深い内容ばかりであっという間の5時間でした。昼ごはんいらないから話聞いて勉強したい、とさえ思った程です。楽しかった!
今後、色々教わっていく予定なのでしっかり勉強します。金井先生ありがとうございました!!
せっかく撮ってもらった写真はなんとよそ見。大変失礼致しました。。あの場で確認しとけば良かったです。。失礼致しました。
***********
それから、美容学校の友人に第二子が誕生し、お祝い持って大橋まで。
ご飯おごってもらっちゃいました。(逆だろって感じですが)ご馳走さま!

色がペアルック。僕の事は「ロバートおじさん」(偽名)だとしっかり教えこんどきました。当分それで通そうかなと。。
その日の日中には別の美容師の同期にこれまた出産祝いを届けてたんですが、ハッピーな事がたくさんあって、しかも皆、出店をするとか、職場で教育担当を頑張ってるとか、それぞれの美容師LIFEの話を聞くと、とてもやる気が出ます。僕もがんばろうとの刺激をもらえました。皆おめでとうー!
*************
(それから、ここからは日々のいろいろ。)
23歳の時に訪れた国スリランカ。自然や遺跡の残る楽園でした。最高の。そこにはまだ貧しさもあり、医療や生活のインフラはまだまだという話を現地の方にもお聞きしました。内戦による治安の悪化などのニュースもあります。
スリランカは仏教徒が多く、実はかなりの親日国でもあります。そんなスリランカと地元久留米大学が医療でつながるかもしれないという嬉しいニュース。

いつか必ずもう一度行きます。
そして、ジェフリー・バワのホテルに泊まってみたい。
それから、明日から3日間、佐賀の古湯温泉で古湯映画祭があるようです。。忘れてた。。。
トークショーに市川実日子ですよ?行きたいですよ!行けませんが。
それから、コレ。小さな頃から山で寝る時何が嫌って寝袋の中が窮屈な事。
なんですけど、現行モンベルの寝袋は寝心地良い。伸びるしあぐらかいて座れる。これのダウン入りはMONCLERを超えてる。

なんでコレか?と言うと、日曜の夜はキャンプなのです!久々に。ワクワク。翌日5時起きで早朝セット入ってるけど、tent to LYNNします。
楽しみ過ぎる。
それでは、毎回無駄に長くて申し訳ありません。寝ます!おやすみなさい!
あ!そういえばこういったイベントも。
hard coreですね。ハードコア。
それでは!おやすみなさいませ〜。
今日の一曲
(仮)Albatrus「祝島帰り」
posted by lynnstaff