toggle
facebook instagram

BLOG

2019-06-13

第3火曜日は営業する事になりました&指名について

いつもありがとうございます。イマムラです。毎日暑いですね。
そんな6月のお知らせです。

今までお休みを頂いてましたが、今月6月から第3火曜日は営業する事になりました!
スタッフの皆さんの休日を増やすことなどの福利厚生の向上と、出来るだけオープンしている日を増やす事でお客様の利便性を向上させることなどを目的としたものです。
今までは
『混みあっていて予約が取りにくい』
『火曜休みで電話したけど閉まってた』
などなどたくさんの貴重なご意見を頂いておりましたが、今後は少しでも皆さんの利便性が向上すればと考えております。

早速、第3火曜日(6/18)にご予約を数件いただいております。
皆さんに浸透しますように。

それから、LYNNはスタイリスト指名制です。(もちろんご指名がなければ空いているスタイリストが担当します。)
なぜ指名制かと問われると、『前回のカットやカラーやパーマの細かい履歴は担当させて頂いた本人が一番分かる』と言う事が一番大きな理由です。
もちろん使用薬剤などはカルテ管理するため全員で共有可能ですが、細かいディテールなどはやった本人が一番理解できます。

例えばよくある話ですが、『前々回黒染めをした』と言う方を明るくしようとして出来なかった。『半年前に縮毛矯正をかけた』と言う方にパーマをかけようとしてチリついた。といった初歩的なミスも防げますし、良いスタイルに欠かせない『髪のベース創り』といった作業も最も効率良く行えます。また顔まわりのデザインにこだわったカット、細かく入れたハイライトやインナーカラー、デザイン性に富んだパーマ、、など前回担当者の細かいデザインの続きは同じ者が施術した方が良いと私たちは考えています。

とは言えスタッフは週休2日のため、月曜以外も平日不在にする事がございます。そんな時はこの人にやって貰いたい、という『サブ指名』(イマムラ以外)もお受付しますので、お気軽に仰ってください。
また今回は別のスタイリストにお願いしたいという場合もお気軽に仰って下さいね。

長くなりましたが、皆様のご予約をスタッフ一同お待ちしております!
それではまた!

今村

posted by lynnhair