toggle
facebook instagram
imamura
2018.04.05 Thu

9周年を迎えました。

こんばんは。今村です。

一日遅れてしまいましたが、4月4日LYNN HAIRは9周年を迎え、10年目の一歩を踏み出しました。

毎年同じことを言ってますが、支えてくれるお客様、取引先の皆様、各業者様、諸先輩方、友人知人、家族、そしてスタッフの皆。
こうして関わる全ての方々への感謝の気持ちしかございません。
私達が毎日一生懸命に「美容師」をさせて頂けるのは、その方々の支えがあってこそ。
これからも微力ながらも、皆さまの暮らしの一部であり、大切なからだの一部である「髪」を担える様に日々粛々と励みたいと思います。

今後ともスタッフ共々LYNN HAIRをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社LYNN 代表 今村浩一

**************************

以下は少々長文なので、、、読んで頂ける方のみご覧下さい。

この9年間本当に色んな事がありました。

始めたばかりの頃、10年目のビジョンなんて持っていませんでした。
オープニングスタッフの高尾さんと2人で始めたお店は、最初の月は100人のお客様にご来店頂きました。オープンしてお客さまにご来店頂けるかとても不安だったので、当時はとても嬉しかったです。
それから月日は経ち、月に1000人近くのお客様にご来店頂いたこともありました。
とにかく一生懸命仕事しよう。すべてはお客様の為に。一生懸命頑張ればきっと結果が出る。そんな事しか考えていませんでした。経営の事なんてこれっぽっちも分からなかったです。それでも理解してくれるスタッフ、周りの諸先輩方のフォローがありなんとかやってこれました。

月日が経ちスタッフも増え店舗も拡張し、大きくなるにつれ大変な事も沢山ありました。
時には人生最大級の苦難もありました。涙を流した日もありました。
そんな時もスタッフや友人達含め、沢山の方々の支えで乗り越える事ができました。

今はお陰様で毎日本当に忙しくさせて頂いてます。ご予約も極力お受け出来るようにとスタッフも奮闘しています。
それでもお断り、変更を余儀なくされてしまったお客さまにはお詫びの気持ちでいっぱいです。
少しづつ改善されてますが、毎日数人の方に申し訳ない思いをさせている現状が心苦しいです。
これからもっと成長して皆様の要望にお応え出来るよう努力します。

お店の成長も必須ですが、自分自身の成長も。
もっと上手くなりたいし、もっと経営者として成長したい。

僕は無力です。自分の不甲斐なさどうしようもなさを自分が一番よく知っています。
だからこそスタッフの存在の大きさを良く理解しているつもりです。
今まで働いてくれた全てのスタッフたち。LYNNを去ったスタッフも、今一緒に奮闘しているスタッフも。
誰一人としてLYNNにとっていなくてはならなかったし、いてもいなくても同じのようなスタッフはいません。一人一人が僕にとって感謝してもしきれない大きな存在です。

この場を借りてありがとう。今のLYNNがあるのはみんなのおかげです。

4/3には新たなスタッフも加わりました。31歳の男性スタッフです。きっと新しい「色」になってくれます。
引続き、スタッフ募集しております。(アシスタント)
これからもっと良いサロンになる為に。
お客様に幸せな気持ちになってもらえるように。
新しい布陣で今日からまた頑張ります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

また長くなってしまい、、申し訳ございません。
長文をお読み頂きありがとうございました。

株式会社LYNN 代表取締役 今村浩一

posted by lynnstaff

2018.03.15 Thu

ご予約について

こんばんは。

日頃からLYNN HAIRへご来店頂き、誠にありがとうございます。
滅多にブログを更新しない今村です。

ご予約について、いくつかご案内させて頂きます。

・3月は卒業式・入学式シーズンで非常に混み合っており、ご予約がお取りしにくく申し訳ございません。
私たちも可能な限りと努力はしておりますが、どうしてもお受けできないケースがこのところ多発しております。
4月上旬の入学式等が終わればご予約に余裕が出ると思われます。大変申し訳ございませんがご検討頂ければ幸いです。

・上記の状況から、今のところ「顧客の方々からのご予約を最優先させて頂く」ために、「ご新規のお客様は平日のみお受けしております」。(土日祝のご新規のご予約は、当日キャンセル待ちとさせて頂いております)

・「ご予約のお電話は原則営業時間内のみお受けしております。」
防犯上の理由やトラブル防止のため、たとえスタッフがいる時間でも、営業時間を大きく逸脱する場合は電話を取らないよう指導しております。
もし留守電に切り替わる場合は、お手数ですが、営業時間内にお掛け直しをお願いいたします。

以上です。こういったお客様にとって、何のプラスにもならない事を書かなくてはならないのがとても申し訳なく心苦しいのですが、、一人でも多くのお客様にご来店頂きたいという想いは9年前の創業当初から何も変わっておりません。私たちの仕事はお客様が存在しはじめて成立するものですし、こうやって恙無く日々を綴れるのもお客様のお陰だと常に感謝しております。
どうしても規模の問題やスタッフ数の問題でご迷惑をおかけする事がございますが、少しでも改善されるよう今後とも努力してまいります。

また技術やサービス、新しい薬剤やヘアケア、美容師にとって必要な感覚やセンスといったところも、スタッフ一同更なる向上に向け努力する事をお約束致しますので、今後ともLYNN HAIRをよろしくお願い申し上げます。

最後になりますが、なんと4月から新しい仲間が加わります!
31歳の男性美容師です。良い仲間に巡り会えました。

その彼の事もよろしくお願い申し上げます。

長文失礼致しました。読んで頂きありがとうございました。

LYNN HAIR 代表 今村浩一

posted by imamura

2017.12.12 Tue

ご予約に関するお知らせ

slide04

【ご予約に関するお知らせ】

いつもご来店頂き有難うございます。
12月も沢山のご予約を頂き、重ねて御礼申し上げます。

今週のご予約ですが、既に土日までほぼ埋まっております。(キャンセル待ちはお受け致します。)
できる限りご予約に対応するためスタッフもフル稼働しておりますが、それでも対応できない現状を大変申し訳なく感じております。
どうしてもご希望に添いかねる場合は、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

(第3月火(18,19日)は通常どおり店休日とさせていただきます)

おそらく月末に近づくにつれご予約が早く埋まってしまうと思われます。お急ぎの方はお早めにお電話くださいますよう、お願い申し上げます。

ご不便お掛けし誠に申し訳御座いませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

LYNN HAIR 代表 今村浩一

posted by lynnstaff

2017.10.26 Thu

「 Minou de FES 」音楽フェス開催!

ども。LYNN HAIRの今村です。いつもありがとうございます。

田主丸町で10月29日(日)小さな音楽フェスが開催されます!

LYNN HAIRでは特別価格3500円でチケットを販売中です。よろしくお願い致します(^^)

以下詳細です。

LYNN HAIRも出店します。楽しい一日になると良いなぁ。

ちなみに、12:55の超予行バンド。うちの大森君がベースで出演です!大森君は実は上手いらしいですよ。

○○○○○○○○○○○○○

田主丸で音楽フェス!?

『Minou de FES〜ミノウ de フェス in 田主丸』


2017.10.29 sun 12:00-21:00

-ライブ、ダンス、映像、地元の食事が楽しめる音楽フェスティバル-

http://minoudefes.info/
・会場

1/4 QUARTER park&cafe クォーター

http://www.g-hill.com/
★特別割引チケットについてのお知らせです!

田主丸町内の協力店にて商品を購入された、またはサービスを受けられた方は、

そのお店で特別前売の「3500円」のチケットを購入頂けますのでご活用ください!

高校生以下のお子さまは当日受付にて200円お支払い頂ければご入場頂けます。

・料金

【大人お一人様】特別前売りチケット3,500円

一般前売 4,000円 / 当日4,500円 *全て飲食チケット500円付

【高校生以下】オール200円 (当日受付にて)
取り敦明店舗はこちら

http://minoudefes.info/#tiket
《出演アーティスト》

石原顕三郎

small circle of friends

be the voice

flex life with 和佐野 功

アルクアシ

超予行バンド

浦田兄弟

RAINBOW MUSIC

浅原 龍太

三好 美優(司会)
《出店》

cafe&barたこやき大王

PIZZA食堂 RoKA-ロカ

月のうさぎ

居酒屋 蕾

波平溶岩石焼き食堂 波平

やきとりぜん

田主丸ラーメン 五炉

1/4 Quarter

[mimicandle]

AirbrushArt KSTYLE

Handmade *3page*

小石原焼ブース『原彦窯』

オミヤゲ ミュージック スタンド

LYNN HAIR

旅する洋服屋diti

【主催】

Minou de FES 実行委員会、田主丸町観光振興会

http://minoudefes.info/

posted by lynnstaff

2017.10.15 Sun

重要なお知らせ(空閑のお客様へ)

お客様各位
.

.

おはようございます。LYNN HAIRより大切なお知らせです。

.

LYNN HAIRスタイリスト空閑が体調不良の為、しばらくの間お休みを頂く事になりました。

.

既にご予約を頂いておりますお客様へは順次ご連絡させて頂いております。ご予約を検討頂いていたお客様、大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

また、ご心配ご迷惑をおかけします事をお許し願います。

.

.

恐らく今後非常にご予約がお取りし辛い状況が続くと思われます。勝手を言って申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

.

.

LYNN HAIR代表 今村浩一

posted by lynnstaff

2017.09.15 Fri

九州北部豪雨被災地域への義援金のご報告(8月分)

おはようございます。今村です。

先日の休みに九州北部豪雨被災地域への8月分の義援金を朝倉市役所へ預けてまいりました。


(内訳は

皆様からお預かりしました義援金9181円

私たちの取り組みによる義援金10700円

計 19881円  となります)
今後も継続して支援をしていければと考えております。ご協力頂きました皆様ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。
LYNN 今村

posted by lynnstaff

2017.08.21 Mon

九州北部豪雨被災地へのチャリティーについて

いつもお世話になっております。近頃ご予約をお取りしにくく大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。謹んでお詫び申しあげます。

なお、スタッフ募集しておりますので、こちらもよろしくお願い致します。

詳しくはこちら


店頭に設置させて頂きました九州北部豪雨による被災地支援の募金箱にご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。設置は今後も継続しますのでよろしくお願い致します。

それから私たちにも出来る事をと、

【トリートメントとマッサージシャンプーの料金の一部を募金させて頂く】

という取り組みをさせて頂く事になりました。

そちらをご報告させていただきます。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様ご自愛下さいませ。

今後ともよろしくお願い致します。

posted by lynnstaff

2017.08.19 Sat

【再掲】スタイリスト・アシスタント募集のお知らせ(シェア・拡散希望です)

(blogトップに固定しています。)

「LYNN HAIRよりスタッフ募集のお知らせ」(シェア・拡散お願い致します)

A96C4782-out

(急募)スタイリスト、アシスタントを募集します。(正社員・パート)

A96C6435-out

ー応募資格ー
・美容師免許保持者
・20歳〜35歳位までの男女
・スタイリストはスタイリスト歴2年以上
・アシスタントは経験者優遇(未経験も可、ただし美容学校卒業資格保持者)
・ヘアメイク・ファッションが大好きな方
・心身ともに健康な方

ー応募方法ー
・写真付きの履歴書を店舗宛に送付(住所は下記)*履歴書は返送致しません。
・「面接をさせて頂く方のみ」こちらからご連絡させて頂きます。
・採用が決定次第、求人募集は終了となります。

ー給与・待遇ー
・給与 スタイリスト・・・固定18万円〜 プラス歩合(技術歩合・店販歩合)
    アシスタント・・・固定16万円〜 プラス能力給(技術レベルにより優遇)
    パート   ・・・時給800円〜 プラス能力給(技術レベルにより優遇)

・賞与 有り(通常年2回・業績による)
・勤続手当・子育て支援手当 有り
・各種講習会・勉強会の参加費を、当社が半額負担
・練習用ウィッグ代補助

・社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険 完備(正社員)

・休日 毎週月曜日・第3火曜日/個人休・・月プラス3日
(パートは休日、勤務時間等応相談)
・特別休暇 リフレッシュ休暇・・年4日/年始休暇・・5日間/有給(慶弔含む)休暇有
*年始・有給休暇を除く休暇を合算し週休2日となる仕組みです
・3ヶ月間試用期間有(給与・待遇は変わりません)

*その他ご不明な点はお気軽にLYNNまでお問い合わせ下さい。

img_5038-1.jpg

皆様のご応募お待ちしております。

株式会社LYNN / LYNN HAIR  代表取締役 今村浩一
採用担当 今村・森高
0943−72−0056(店舗)
〒839-1234 福岡県久留米市田主丸町豊城85−2
http://lynn-hair.com
instagram/Facebook/blogもご覧ください。

posted by lynnstaff

2017.08.02 Wed

北部豪雨被災地へ   ima

お久しぶりです。皆様いつもありがとうございます。お久しぶり過ぎて忘れられてませんか?(一応オーナーの)今村です。毎日暑い日が続いておりますが、体調はいかがでしょうか。
今日は一日休みを頂き、先の北部豪雨で大きな被害を受けた宝珠山へ、友人とボランティアに参加させて頂きました。

そのことについて、少し書かせて頂ければと思います。(長文になりますが、、、)

僕たちLYNN HAIRには、朝倉はもちろん杷木松末や東峰村のお客様もいらっしゃいます。

お客様の実家が日田だとか、おじいちゃんおばあちゃんが朝倉に住んでいてとか、新築したばかりの家がとか。

心痛む話も聞きました。

それでも前に進もうとしている地域の方々と、自衛隊や消防、役所関係などの方々、色んなかたちや方法で支援をされている方々に頭が上がりません。

支援の形は人それぞれだし、自分に出来ることをやるしかないので、まずはLYNN HAIRに募金箱を設置しております。改めてご協力のほどよろしくお願い致します。

僕の友人やLYNN HAIRのスタッフもボランティアやお手伝いに参加していて、僕も何かしなきゃと思ったのがきっかけで参加したのですが、思った以上にまだまだ被災地にはやらないといけない事が山ほどありました。
松末が全面通行止のため、大分の夜明方面からぐるっとまわって宝珠山へ向かいます。


助手席からの写真なので見にくく申し訳ありません。

ここに本当に流れてきたのかと驚かずにはいられないほどの巨岩やえぐられた道、潰れた家屋、削られた河岸、田んぼに鎮座する流木の数々。

ここまで水が来たとは信じられない光景に言葉もありませんでした。ただとんでもない事が起きたという事実は改めてしっかり理解しました。

僕たちの作業場所は宝珠山親水公園でした。僕たちの班に割り当てられた仕事は、池に堆積した土砂・流木の撤去、池周辺の汚泥の撤去、小屋の中に入り込んだ土砂の撤去でした。


画像でも分かるような小さな小屋です。そこにたまった少量に感じる泥を掻き出す作業にも、大人2名スコップを持って1時間程はかかったと思います。それに台車が2名。これが家屋や農家さんの大きな納屋だったら。。果てしない作業です。

池の周りの土も、一見ただの地面に見えますが、本当は土砂。7名でみっちりやって一日がかり。本当にボランティアの手がたくさん必要だと痛感しました。

陽射し、暑さ、汚泥のきついにおい、土埃、となかなかハードな環境ですが、班の声かけとチームワークにより、思った以上に気が楽に働けました。また、暑さや慣れない作業に僕の足腰(弱い)がついていけるかと心配でしたが、これも思った以上に大丈夫でした。ただ日陰のない現場は分かりません。僕たちの現場は日陰が多かったので、体力の消耗はだいぶ違うと思いました。

ボランティアに参加するという事に正直自分でも作業についていけなかったら、、、足手まといになったら、、、という不安がありましたが、現場の雰囲気や社会福祉協議会等のスタッフの皆さんのフォローがしっかりされている事もあり、とても作業等がやりやすかったです。また女性の参加も多かったのが印象的でした。それから県外、九州一円はもとより東北や関東などからもいらっしゃっていて、何というかマンパワーと言うんでしょうか。助け合う精神。そういったものを強く感じました。

勝手が分かったので、今度は一人でも行けると思いました。友人とはまた行こうと約束しました。

地域の方々に支え無しには成り立たないLYNN HAIRやmiiだからこそ。

今の苦しい被災地の状況に寄り添いながら、微力ながら自分に出来ることをやっていこうと思います。

長文失礼いたしました。

(もしボランティアに参加しようと思ったら。老婆心ながら、、、まずはボランティア保険の事前加入を。そしてこちらの各所のサイトからも情報をどうぞ。)

朝倉市ボランティアセンター

http://asakuravc.jp/

東峰村ボランティアセンター
http://tohovc.jp/

日田市ボランティアセンター

http://hitavc.jp/

posted by lynnstaff

1 2 3 4 5 6