toggle
facebook instagram

BLOG

2019-04-04

10周年ありがとうございます。

blogの更新はとても久しぶりの今村です。ご無沙汰しています。相変わらず長文よろしいでしょうか?

4月4日。あっという間にLYNNをオープンして10年が経ちました。支えて下さる皆さまに心から感謝しております。お客様、スタッフ、業者様、友人、家族、、、どれだけ支えられているか、この10年を振り返ると胸がじ~んと熱くなります。2人で始めたお店は、今月半ばに新たに2人のスタッフが加わることになり、9人になります。

2009年の4月、眠れない(ほどに準備が前日までてんやわんやしていた)日々の中オープンし、初めての営業日。お客さんからの電話が鳴る度に嬉しく安堵した気持ちになりました。

最初の月は100人のお客様がご来店下さり、毎日忙しく、レジ締めをしたら店のソファでいつのまにか寝てしまっている、、、そんな多忙だけど幸せな日々を送りました。それから多い時で月1000人近くのお客様に来店して頂くようなとにかく忙しい日々も。

もちろん大変な事もたくさんありました。それでもお客様やスタッフとの楽しさ・喜びの方が圧倒的に多い幸せな美容師生活を送らせて頂いてます。きつい事や悲しい事も、仕事をしてたらいつのまにか頭から消えてる、そんな時に自分を支えてくれているのはやっぱりこの仕事なんだよなと実感しています。何よりお客様をカットするのが楽しい。上手い下手を置いておいて、自分には天職だと思っています。

もっと上手くなって、もっと喜んでもらえるように、もっと謙虚に、もっと感謝して。「もっと」と思うのは自分に足りない部分が多いと思ってる証拠。伸び代はまだたくさんあるって事なので、初心忘るべからずで今後も頑張ります。竹津に恥じないように。

さぁ今日からまた11年目!
20年目も振り返った時にじ~んと温かい気持ちになれるように、まずは目の前のお客様をきれいにすることを一生懸命頑張ります。そしてスタッフみんなで良い店を作っていけると良いな。
皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

LYNN 代表 今村浩一

→→→→→→

そしてお知らせです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

以前よりずっと考え悩んでいた事なんですが、10年という節目にあたり「今村はご新規のお客様は控えさせて頂く」事を決めました。今までもご紹介のお客様のみ入客させて頂いてましたが、今後はご紹介客様にも入客致しません(ただし既存の顧客様のご家族に限り入客させて頂きます)

毎月200名以上、繁忙期には300名を超える指名のお客様を施術させて頂く中で、クオリティを保つために自分なりに出した結論です。

今後は今村のご紹介客様は信頼おけるLYNNスタイリスト達へお任せします。

どうかご理解頂けますようお願い申し上げます。

posted by lynnstaff