toggle
facebook instagram
BLOG
2020.06.20 Sat

7月のおやすみ

こんにちは。いつもご来店ありがとうございます。

LYNNより、7月のスタイリストの個人休みとマツエクのお休みのお知らせです。

店休日・・毎週月曜日

今村…14(火)22(水)30(木)※打ち合わせなどで不在もございます。お問い合わせ下さい。

森高…1(水)10(金)15(水)16(木)29(水)

 

梶原…3(金)7(火)8(水)17(金)

原…2(木)9(木)15(水)21(火)28(火)

橋本…1(水)9(木)14(火)28(火)29(水)

大森…3(金)10(金)17(金)19(日)21(火)22(水)31(金)

芳野(マツエク)…2(木)7(火)8(水)16(木)30(金)

7月。

夏本番。

紫外線が容赦なく降り注ぎます。涼みがてらご来店下さいね。

それではご予約お待ちしております。

LYNN HAIR

instagramはこちら

じわっと更新中。是非#LYNNHAIR でタグ付けを。

それから、今村が朝倉市に友人数人でオープンしたカフェ「mii

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

よろしければたまに覗いてみて下さい。

posted by lynnstaff

2020.05.26 Tue

6月のおやすみ

こんにちは。いつもご来店ありがとうございます。

LYNNより、6月のスタイリストの個人休みとマツエクのお休みのお知らせです。

店休日・・毎週月曜日

今村…5(金)16(火)23(火)※打ち合わせなどで不在もございます。お問い合わせ下さい。

森高…9(火)18(木)24(水)30(火)

梶原…3(水)10(水)17(水)24(水)

原…2(火)12(金)18(木)25(木)

橋本…4(木)10(水)16(火)23(火)

大森…5(金)11(木)17(水)26(金)

芳野(マツエク)…3(水)12(金)19(金)25(木)

6月。

鬱陶しい梅雨の季節になりますね。

髪すっきり軽やかな気分で楽しくいきましょう。

それではご予約お待ちしております。

LYNN HAIR

instagramはこちら

じわっと更新中。是非#LYNNHAIR でタグ付けを。

それから、今村が朝倉市に友人数人でオープンしたカフェ「mii

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

よろしければたまに覗いてみて下さい。

posted by lynnstaff

2020.05.24 Sun

夏!?

こんにちは☺︎

アシスタントの榎田です。˚✧

びっくりするくらい
暑くなりましたね!!

ようやく自粛解除になり
元の生活に戻りつつありますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ完全に流行が
過ぎ去った訳ではないので
気持ちよくお出掛けなど
出来ない日々が続いていますね、、、

そんな中ですが

LYNNに足を運んで頂いたお客様に
少しでもリフレッシュして頂けるよう
最大限頑張って参ります☺︎

お席やシャンプー台の消毒など
徹底してお待ちしておりますので
安心してご来店下さい☺︎!

マスクをつける時間が長くなり
肌が荒れがちなので
対策など教えていただけたら
有り難いです☺︎笑


おうち時間も植物に癒されてます☺︎

榎田

posted by lynnstaff

2020.04.28 Tue

【※重要 5/1より営業再開致します】

【LYNNより5/1営業再開についてのお知らせ】

いつもLYNNへご来店頂き誠にありがとうございます。
休業期間中は大変ご不便ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

5/1(金)よりスタッフ半数ずつの少人数制・時短営業にて営業再開致します。
スタッフの出勤については前のブログをご覧下さい。

(ご予約枠が5席までと制限されますので早めのご予約をおすすめ致します。休業中着信を頂いた方には順次折り返しのお電話をさせて頂いておりますが、繋がらなかった場合はご容赦下さい)

再開以降は休業前よりも更に徹底した衛生管理と予防策を行います。
お客様がたくさんの不安を抱える今、私たちに可能な事は徹底して参ります。(もし不安が拭えないお客様は来店を延期する事をお薦め致します。)

以下は対策の一覧です。(少し長いですが)あくまで一部ではございますが、不安を取り除く一つの材料となれば幸いです。


○カット席・シャンプー台・マツエク席・お手洗・待ち合いスペースの次亜塩素酸での消毒の徹底
○スタッフの体調管理・検温・手洗いうがい除菌消毒の徹底
○ハサミ・コームの消毒(随時)
○常時換気・換気扇数ヶ所と広範囲対応空気清浄機の終日稼働
○お客様入店時の非接触型体温計による体温計測(37.5度以上の発熱がございます方は帰宅していただきます)またスタッフによるお客様・スタッフの手指消毒を行います
○スタッフ同様お客様にも全ての方にマスクを着用して頂きます
○雑誌の提供を控えます(お客様の持参は可能です)
○ドリンクの提供は控えます
○お客様は2m以上の席間を保ち、極力シャンプー台も一ヶ所のみ使用します
○クロス類はお一人ずつ専用を準備し毎回消毒します
○カット席でトレイ上でのお会計をさせて頂きます



あくまで一部となりますが、こういった対策を行いながら皆さまをお迎え致します。
この厳しい状況の中でも少しでも明るい気持ちになり、リフレッシュしてまた頑張ろうという気持ちになって頂く。
その様な前向きな気持ちになれる場所も美容室ならではと思いますし、担うのは私たち美容師です。
私たちは常にお客様に支えられながら仕事させて頂いてます。再開しお客様の髪を通じて幸せになって頂く事は、たとえわずかでも恩返しだと信じています。


長くなりましたが、感染対策としてやれる事は徹底しながらご用命には全力でお応えして参ります。

早くこの事態が収束する事を祈ると共に、最前線で働く全ての方々に最大の敬意を表します。
どうか皆さまご自愛くださいませ。


株式会社LYNN 代表取締役 今村浩一

posted by lynnstaff

2020.04.20 Mon

今できることは何か?

こんにちは大森です!

お得な技術チケットが買えるインターネットショップはこちらから

30日まで臨時休業でご迷惑をおかけしております。

一刻も早く普通の日常が戻ることを願っています。

いつでもどこでも勉強ができる現代

自宅待機中の今できることは、自分のレベルアップの他にありません。

ヘアキャンプさんのサイトにてライブ動画やアーカイブが見れる現代のテクノロジーに感謝しつつ、見て、実際にやって、確実にレベルアップしていきます。

勉強ばっかりじゃ息がつまるのでたまにアニメも…笑

お客様に教えてもらった「ドクターストーン」めっちゃ面白いですね!

アニメにハマるのは多分20年ぶりかな。

インターネットでお得な技術前売り券を販売中

インターネットショップはこちら

休業中の今、インターネットにてお得な前売り券が購入いただけます。

現在、沢山の方にご購入いただいております!ありがとうございます!

使用期限や枚数制限もありません。かなりお得なチケットになっています!(特にダブルカラー)

購入者の方以外の使用も可能ですので、ギフト用にも喜ばれると思います!

心を込めて施術させていただきます!

是非拡散をお願いします。ブログやインスタグラムを見ない方も多くいらっしゃるので…

お得なチケット沢山の方に知っていただきたいです!よろしくお願いいたします!

うきはでも飲食店を応援するサイトが立ち上がっています

うきはエール飯サイトはこちら

最高に美味しいご飯がおうちで頂けます。

以前働いていた「託望」さんのテイクアウトを楽しみました!

相変わらず最高でした〜!

皆様もうきはの美味しいご飯をお家で楽しんでみてはいかがでしょうか。

ワタクシインスタグラムやっております。

フォロー頂けたら泣いて喜びます!役立つ情報を発信できたらなと思っております!

こちらもよろしくお願いします!

それでは失礼します。

posted by ohmori

2020.04.19 Sun

臨時休業の延長と5月の営業について

いつもお世話になっております。

instagramでもお伝えさせて頂いてますが、大変申し訳ございませんがコロナウィルスの感染拡大に基づく臨時休業を4月30日(木)まで延期させて頂きます。
昨今のコロナウィルスと私たちを取り巻く情勢から距離を置いてお客様とスタッフの身を守るための苦しい決断ですが、どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。
5/1以降は少人数での時短営業をスタートさせますが、情勢を注視しつつ徐々に通常営業に戻して行く予定です。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
平日10:30〜18:30 土日祝9:00〜17:00

5月のスタッフの休みは以下の通りです。少人数営業のためスタイリストの出勤が変則的で申し訳ございません。

店休日・・毎週月曜日

今村…毎週月曜日※打ち合わせなどで不在もございます。お問い合わせ下さい。

森高…1.3.6.7.10.13.15.17.20.22.24.27.29.31

梶原…1.3.6.8.10.13.15.17.20.22.24.27.29.31

原…2.5.8.9.12.14.16.19.21.23.26.28.30

橋本…1.3.6.8.10.13.15.17.20.22.24.27.29.31

大森…2.5.7.9.12.14.16.19.21.23.26.28.30

芳野…2.5.7.9.12.14.16.19.21.23.26.28.30

大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
皆さまご自愛くださいませ。

LYNN HAIR

instagramはこちら

じわっと更新中。是非#LYNNHAIR でタグ付けを。

mii

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

posted by lynnstaff

2020.04.10 Fri

臨時休業。。

こんにちは☺︎
アシスタントの榎田です!

コロナの影響で
明日からLYNNは臨時休業に入ります。

パンデミックという
経験したことの無い状況の中で
戸惑いもありますが
今はとにかく収束することを
願うばかりです、、、

今私たちにできることは
手洗いうがい、除菌などはもちろん
外出を自粛すること!これに限ります。

ストレス発散できるようなことを見つけ
うまくこの時期を乗り切りましょう☺︎

(ちなみに私のストレス発散方法は
あつ森をすることです☺︎
あつ森されている方いらっしゃったら
語り合いましょう。。笑)

営業が再開しましたら、
またみなさんにお会いできるのを
楽しみにしています!˚✧₊⁎
お身体に気をつけてお過ごしください!

榎田

posted by lynnstaff

2020.04.09 Thu

コロナウィルス感染拡大に基づく臨時休業のお知らせ

【コロナウィルス感染拡大防止に基く臨時休業を致します】

平素よりLYNNをご利用のお客様へ。
日頃は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

先日の非常事態宣言を受けLYNNでは感染拡大と、お客様やスタッフ、またご家族様への感染リスクを少しでも減らしていく為の【臨時休業】とさせて頂く事を決断致しました。
※既にご予約を頂いておりますお客様に関しては順次お電話等にてご連絡させて頂きます。

臨時休業:4/11(土)〜4/20(月)
※今後の状況次第で変更させて頂く可能性もございます。

再会の目処がきちんと立ち次第、ホームページやInstagram、Facebookなどでお知らせ致します。お時間ございます際はチェックして頂ければ幸いです。
@lynn_hair_

ご予定のあるお客様にはご迷惑をおかけする事を大変申し訳無く思います。


本心は少しでもお客様との時間を過ごしたい、髪を綺麗にしてリフレッシュして頂きたいとの思いです。
しかしここで目先の事を考えていても、この事態の収束は見えて来ないのではとも考えています。

美容室はお客様と密接な距離で関わる場所です。
お客様もスタッフも、「もしかしたら」の不安に晒して営業する事が正解だという判断は出来ません。
もちろん各事業者さまの深い思いや事情もあるため、多様な決断が有ると思います。
それでも休業によって少しでもリスク回避できるなら、私達にとって良い選択だと信じています。


今後ますます拡大の一途を辿るであろうこの事態。誰もが願う一日も早い収束を皆さまと共に願いつつ、全力で新たなスタートを迎える事が出来るよう、心して再開の日を待ち望みます。


どうか皆さまご自愛下さいませ。 (尚、姉妹店である朝倉市のcafe miiも同様に4/11(土)より臨時休業とさせて頂きます。)
@cafe_mii

大変申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い申し上げます。

株式会社LYNN 代表 今村浩一

posted by lynnstaff

2020.04.03 Fri

4月4日で11周年を迎えます。

【4月4日で11周年を迎えます】

いつもご来店頂きありがとうございます。

お陰様で4月4日でLYNNは11周年を迎えます。
LYNNを支えて下さるお客様、各業者様、尽力してくれるスタッフ、励ましをくれる友人・知人、そして家族。
とにかく『感謝』の一言しかございません。
本当にありがとうございます。

昨今の日本、いや世界を取り巻くコロナウィルス。私たちの街も例外なくその渦中にあり、常に危機感と焦燥感、怒りや悲しみといった、およそ『希望』とはかけ離れたワードばかり浮かんできます。
人が苦しむ。亡くなる。こんな状況下でポジティブになれ、逆境を活かせなどという考えには到底至れません。
それでも自分の周りのたくさんの方と協力してどうにか乗り越えなければならない。

12年目のスタートは明るい気持ちで軽やかな一歩目ではありませんが、先で振り返った時になんとか乗り越える事ができた。たくさんの周りの方のお陰だと『感謝』し安堵できる、そんな日がきっと来ると信じています。

『希望』を持ち前へ進む。

この一年もスタッフ一同、皆様方と共に地に足をつけ歩んでまいります。

今後ともLYNNとスタッフをどうか宜しくお願い致します。

株式会社 LYNN 代表取締役 今村浩一

***********

ここからは個人的な事です。すごく長いので読んで頂かなくても構いません。

30歳になる少し前に出店し、今年41歳を迎えます。
怒涛の30代(?)が終わり40代になり、考えや思考も変化を感じています。

先日の事。親友と3人で(一人は美容師、一人は家具屋。みんなサービス業。)、
「お客様は神様なのか」
という話をしました。
(この言い回しには色んなご意見があると思いますが)

ですが結局のところ出た答えは、よほどの事がない限り、「やはりお客様の方が立場が上なのでは」という事でした。
辛く悲しい状況や、厳しい状況下で人は良く神頼みをすると思うのですが、どれだけ祈っても神様も仏様も僕たちの生活は支えてくれません。(心は支えてくれるけど)
僕たちは大雑把にいうとお客様に全てを支えていただいています。僕たちが磨く技術も、メーカーさんがすごく良いカラー剤を開発することも、全てお客様のため。磨いた技術でお客様にご満足いただき、その対価としてお金をいただく。それでやっと生活が成り立つ。
当たり前だけど生活を支えてくれるのはやはりお客様です。
さらに、支持してくれるお客様が増えれば自分たちの給料も上がるし、メーカーさんも卸屋さんもタオル屋さんもガス屋さんも関わって下さる方も全て潤う。
僕たちが上手くなりお客様に髪を通じて喜んでいただくことは、もはや自分と家族の為だけではない。
自分だけが小さな事に満足しているのでは先がない。と最近良く考えます。

お客様は僕たちが気に入らなければどこか別のところで髪を切れる(選べる)
ですが僕たちは顧客の方々に来て頂けなければ単純に生活できない(選べない)

どれだけ贔屓目に見ても対等はあり得ないなという結論でした。(かと言って自分が消費者になったところで自分が上だ!なんて微塵も思いませんが)

と、謎の話がやたらと長くなりましたが。

これを社長と社員という今のLYNNに置き換えてみると、やはり支えてくれるのはフタッフなんですね。
日頃めちゃくちゃ忙しいサロンワークもきちんとやってくれて、大変な事務作業や発注、集計などもやってくれるから、店が店として形を成す。
僕は常に自分に自信を持てないタイプの人間ですが、この11年で成したことは、店を大きくした事でも売上を伸ばせた事でもなく、それをやってくれるスタッフを雇う事ができた事だと思います。運なのか運命なのか分かりませんが、LYNNを始めて出会った全てのスタッフは、LYNNでなければそれぞれが一緒に働くことはなかったかも知れない。と言うかなかっただろう。と。その引き合わせも含め、全てのスタッフに等しく感謝しています。
自分にできたことは、LYNNを始めたということだけかも知れません。
だからスタッフにもっともっと還元できる仕組みづくりが僕の今後の仕事だろうと思っています。
始めた当初よりだいぶ福利厚生や待遇は改善したとはいえ、まだまだこれから。

スタッフはLYNNが気に入らなければどこか別のところで働ける(選べる)
ですがLYNNはスタッフに働いてもらわなければ単純に営業できない(選べない)

って事なんだよなーと。

皆への感謝を形にできる会社を目指して、日々精進してまいります。
これを読まれた皆様のお知恵も拝借できれば幸いです。

12年目。昨今の問題は山積みかも知れませんが、それでもとにかくやるしかないし、やらなければ衰退し消えていくだけ。
働き方改革でのんびりしている美容師さんと、自分の時間を割いてでも修練に打ち込む美容師さん。
結果は火を見るよりも明らか。

とにかくやるしかないので、頑張ります。

また長くなってしまいました。乱文失礼しました。

イマムラ

posted by lynnstaff

1 2 3 4 5 52